万治クン

今週土曜日の朗読会をしてくださる永倉有子さんから本が届きました。

 

ご主人の永倉万治さんの作品

・ぼろぼろ三銃士(有子さん)

・武蔵野S町物語

・荒木のおばさん

・昭和三十年代通信

・万治くん(有子さん著)

 

この中の「昭和三十年代通信」の中の東京オリンピック

を朗読されます。

ご主人の永倉万治さんについて少し…

 

 

永倉の作品には、男女の「大人の恋」を描いたもの、サラリーマンの心境を描いたもの、リストラ後も楽しく生きる男の姿を描いたものなどがある。また、自叙伝的なものとして、「東京キッドブラザーズ」在籍時の体験をもとにした『黄金バット』や、1989年(平成元年)に脳出血に倒れた際の入退院の経緯を描いた 『父帰る-平成元年大熱血闘病記』等がある。後者は、テレビドラマ 『父帰る』(NHK)ともなり、俳優・うじきつよしが永倉役を演じた。

妻である永倉有子は永倉の執筆を助けたことで知られ、遺作となった小説 『ぼろぼろ三銃士』の後半は有子の手によって完成された。また、永倉有子は、永倉との生活を描いた作品 『万治クン』を発表している。

-wikipedia参照

 

朗読会まだまだご予約承っております。

5月10日(土)15:00-16:00

La mélodie d’ après-midi 午後のしらべ~朗読とフルートのひととき~

 チケット2,000円1Drink付き(小学生以下500円)

ご予約受けつけております。

Mailにてご連絡いただくか、090-4745-8654(玉野)まで

※この日はカフェランチのご利用は14時までとなります。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

二ノ宮裕子-動く彫刻ーモビール展

5月3日(土)-6月1日(日)(※火・水休廊)

11:00-17:00(期間中カフェランチopen)

 

作家在廊予定日

10(土)